So-net無料ブログ作成

クマザその2 [Fruity]

滑り込みでクマザ農園のマンゴーを追加注文できました。
前回のは配送の段階で熟成が進んでしまったので、今回は配送業者に充分に配慮してもらいました。

実の隅々までとは言えませんが、これ以上はないと思われる香りと甘さに驚きです。
これこそクマザのマンゴーなんでしょう。至福のひとときでした(^o^)

宮古島はクマザ農園以外のも試しましたが、甘みの濃さは敵いません。 さすがクマザですね。
鹿児島ゆす村農園とクマザ農園のが今年のMyベストです。どっちも甲乙付け難い...

マンゴーのシーズンもあと僅か。 あの「太陽のタマゴ」は異常高騰したまま終了しました。 これを当て込んで農場拡大や新規参入する人も増えるでしょう。 来シーズンは当初から強気の高価格が付く事と思います。 生産者には嬉しい悲鳴かもしれませんが、一般消費者には悲しい悲鳴です。
日本人は熱しやすく冷めやすいので、早々に沈静化する事を期待しています。 地方の百貨店でフルーツが1個1万円以上で並ぶなんて、どう考えても異常です。 銀座の千疋屋ならまだしも...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。